• McDesign

【ロゴデザイン】ヒーリングルーム『EiR-エイル-さま』

こんにちは、バンコクのデザイン事務所 McDesign-マックデザイン- の柴田です。


バンコク在住日本人の方向けにチラシ広告、名刺、パンフレットやロゴ等、紙媒体を中心としたプロモーションツールのデザインをお手伝いさせていただいています。


遠方からの依頼も受付しております。お気軽にご相談ください。

北欧の癒やしの女神様『EiR-エイル-』

今回は女性専用ヒーリングルーム『EiR-エイル-』さま

のロゴデザインのご紹介です。

お話をいただいた時点では名前のない状態でしたが、お客さんに覚えてもらいやすいように考えてもらいました。


出来上がってきた名前は「EiR=エイル」


北欧の癒やしの女神様の名前で「慈愛」「援助」を意味するそうです。


この名前を聞いた瞬間

「セラピストさんに成るべくして成ったようなエイルさんらしい名前」

「サービスにぴったりなエピソード」と思いました。


なのでロゴデザインのアイデアもすぐにひらめきました。


アルファベットが3文字で「EIR」

真ん中には「I=愛」がある!

「 I 」を小文字の「 i 」にして「 ・ 」をハートにしよう!と。

「ハートを開く」はヒアリングのときに何度も話されていた重要なキーワード。ロゴのデザインにもぜひ取り入れたいモチーフだなと。


以上をテーマにいくつか提案させてもらった中から決定したロゴデザインがこちら。


エイルさんの優しさに包まれるような、翼を広げた天使のようにも見えるデザインになりました。



色は落ち着いた女性のイメージで、あたたかみのあるピンクと華やかさを与えるゴールド。


パッと見たときにエイルさんのサービスのテーマ=ハスの花

にも見えるような明るいグリーンも取り入れています。


そしたらなんとっ!

エイルさんが教えてくださったのですが、ピンクとグリーンはハートチャクラの色、ゴルードは宇宙の生命エネルギーの色で「まさにエイルカラー」なんだとか笑


ワシはぜんぜん知らなかったんですけどね。。。

※このロゴデザインについてエイルさんがブログで書いてくれました!


エイルさま、ご利用いただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。



McDesign-マックデザイン- ではデザイン作成および印刷代行まで承っております。詳細は下記をご確認ください。

→【制作の流れ】お問い合わせから納品まで


販促ツールについてのご相談、お見積もり、作成のご依頼などは下記からお願いします。

→【マックデザインに相談してみる】