top of page
  • 執筆者の写真McDesign

グラスにロゴやイラストをプリントしてオリジナルグラス制作

こんにちは、 McDesign-マックデザイン- の柴田です。


いつもお世話になっているSCS Trading Co., Ltd.さまより、今回はノベルティ用グラスのデザインを担当させていただきました!


ロゴやイラストをプリントしてオリジナルグラスデザイン
SCS Trading Co., Ltd.|オリジナルグラスデザイン

こちらのグラスはバンコクで、小正醸造さまの『猿シリーズ』を扱う日系飲食店を中心に配布されています。



既存の『猿シリーズ』のロゴは自由にアレンジ可能で、かわいくて楽しいデザインをリクエストされました。


複数案の中から選んでいただいのがこちら。


ロゴやイラストをプリントしてオリジナルグラスデザイン
SCS Trading Co., Ltd.|オリジナルグラスデザイン

『猿シリーズ』のロゴを千社札に見立て、グラスの周りにペタペタと貼り付けたようなデザインになっています。

これまで知らなかったんですが、、、


この『猿シリーズ』の焼酎のラベルには猿のシルエットが隠れているそうなんです!

ハッピーモンキーと呼ばれ、めったに出会えない確率なので出会えたら幸運が訪れるのだとか。


というわけで、その「ハッピーモンキー」がこちらのグラスにも。笑


注ぐドリンクによって文字の色も変わります。


最近セブンイレブンで発売されたタイティーを注いでみました。


このグラスで飲んだときにはぜひ写真を撮ってSNSに投稿してみてください!



SCS Trading Co., Ltd.

住所:55/6 Lardprao Soi 88 (Orapin), Lardprao Rd., Plappla, Wangthonglang, Bangkok 10310


SCSさま、ご利用いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。



ネットの記事で知ったんですが。。。

最近SNSの投稿用で個性あふれるグラス目当てに居酒屋に訪れる人が多いそうです。

McDesign-マックデザイン-では、グラスにプリントすることもできるロゴやイラストをデザインしています。「オリジナルグラスを作ってみたいけど、どんなデザインが良いかよくわからない…」といったお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

McDesign -マックデザイン- では、チラシ広告や名刺、パンフレットなど、紙のものを中心としたデザインの他、オリジナルのロゴマーク制作やブランディングデザインまで様々なご依頼をいただいています。


遠方からの依頼にも対応しています。お気軽にご連絡、ご相談ください!

 

広告ツールについてのご相談、お見積もり、作成のご依頼などは下記からお願いします。


McDesign-マックデザイン- ではデザイン作成および印刷代行まで承っております。詳細は下記をご確認ください。

bottom of page