• McDesign

【トータルで統一感のあるデザイン制作】京都のヒーリングルーム『EiR-エイル-』さま


こんにちは、バンコクのデザイン事務所 McDesign-マックデザイン- の柴田です。


今回は京都のヒーリングルーム『EiR -エイル-』さまのご紹介です。


エイルさんは現在、京都を中心に活動されていますが、以前はバンコクにいらっしゃいました。その頃、知人に紹介してもらったのがきっかけで、いろいろとデザインのお手伝いをさせていただいています☆

ロゴデザイン|ヒーリングルーム『EiR -エイル-』さま

エイルさんでは


  • チネイザンマッサージ

  • レイキヒーリング

  • パッチフラワーレメディ


の、3つのアプローチで身体や心に溜まったネガティブな感情を手放し、心のままに生きられるようお手伝いしてくれます。


名刺デザイン│ヒーリングルーム『EiR -エイル-』さま
トータルで統一感のあるデザイン制作

エイルさんがサービスを開始されるにあたり、ロゴのデザインから名刺、ハガキサイズになる二つ折りパンフレット、テキストブックのカバーデザイン、ホームページまでトータルでデザインさせていただきました。


すべてのアイテムにデザインの統一感を持たせると、イメージを正確に伝えることができるので、お客さまも安心感を得られます。

印象にも残りやすく、覚えてもらいやすくなります。


テキストブックカバーデザイン│ヒーリングルーム『EiR -エイル-』さま
トータルデザインのテーマはハスの花

エイルさんのデザインのテーマは「ハスの花」

メインカラーはあたたかみのある「ピンク」にしています。


ハスは汚い泥であればあるほど大きな花を咲かせることができるそう。

人生で例えるなら泥は苦境や困難


以前にエイルさん自身が悲しい出来事や辛いことがあったとき、「レイキヒーリング」「チネイザン」に出会ったそうです。


その「レイキヒーリング」や「チネイザン」に助けられ、今度はエイルさんが困っている人に手を差し伸べていきたいと。。。


〜泥水の中から立ち上がり、大きく花を咲かせようとするハスの花〜


これがエイルさんにオーバーラップし、今回のテーマとなっています。


あと、サービスをスタートさせた場所が“タイ”というのもあって、アジアなイメージのハスがピッタリきますよね。


ホームページデザイン│ヒーリングルーム『EiR -エイル-』さま

McDesign -マックデザイン- ではまずはじめに、お客様のバックグラウンドをしっかりヒアリング。

それをデザインにも反映させていきます。


デザインに関係ないようなお話でも、よかったらお聞かせください☆


次回はエイルさんのロゴデザインについてご紹介していきます。



ヒーリングルーム『EiR -エイル-』

インスタグラム:eirhealingroom

ホームページ:https://www.erieir.com


エイルさま、ご利用いただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

パンフレットデザイン│ヒーリングルーム『EiR -エイル-』さま

小さなお店や会社、個人で活動している方etc.

どんなふうに他と差別化すれば良いのか、どんなデザインで見せれば良いのか困っている方、一緒に考えながらデザインしていきませんか?

McDesign-マックデザイン- では、バンコク在住日本人の方を中心にチラシ広告、名刺、パンフレットやロゴ等、紙媒体を中心としたプロモーションツールのデザインをお手伝いさせていただいています。


遠方からの依頼にも対応していますので、お気軽にご相談ください!

広告ツールについてのご相談、お見積もり、作成のご依頼などは下記からお願いします。

→【マックデザインに相談してみる】


McDesign-マックデザイン- ではデザイン作成および印刷代行まで承っております。詳細は下記をご確認ください。

→【制作の流れ】お問い合わせから納品まで