• McDesign

【お客さまの声】〜人柄を伝えられる名刺デザイン〜の感想

こんにちは、バンコクのデザイン事務所 McDesign-マックデザイン- の柴田です。


バンコク在住日本人の方向けにチラシ広告、名刺、パンフレットやロゴ等、紙媒体を中心としたプロモーションツールのデザインをお手伝いさせていただいています。


遠方からの依頼も受付しております。お気軽にご相談ください。



今回は、名刺をデザインさせていただいた東京の人気カフェブロガー=さくらいさま」

より、McDesign-マックデザイン-ご利用になった感想をいただいたので「お客さまの声」としてご紹介させてください。

名刺の感想

インスタで以前から交流のあったまこさん。

いつも見ているインスタの写真はもちろん、制作した作品もとてもセンスが良くて、漠然といつか名刺を作ってもらいたいなと思っていました。 そして、ようやく名刺を作る機会ができて今回まこさんにデザインを依頼したんです。はじめは正直必要に迫られて作らなくちゃ的な気持ちでいたんです。


ところが、まこさんからこう言われたんです。 「名刺交換した相手が、マサさんに興味を持って、会話が盛り上がるような、印象に残る名刺を作ってみませんか?」 これ僕の中には全然なかった発想だったので正直痛いところ突かれたなと思いました。それと同時にもう逃げちゃダメだなとも思いました。 今までどこかで名刺は自分の情報が記載された紙としか認識していませんでした。だから、その名刺を使って会話を盛り上げる必要性なんて感じていなかったんです。 実際にまこさんに作ってもらった名刺は会話が盛り上がるんですよね。 僕はカフェが大好きで、カフェを紹介するサイトを運営しているのですが、名刺を見てもらうだけで

「カフェ800件も行ったんですか!」

「この写真のカフェはどこですか?」

「キレイな名刺ですね」

といろんな言葉をいただくんです。


良い名刺って話さなくても自分の情報を的確に伝えてくれるものなんだなって実感しました。


今回は素敵な名刺を作ってくださってありがとうございました。また、何かあったときはよろしくお願いします。 マサ

さくらいさん、ありがとうございます!

先日、さくらいさんがバンコクにいらっしゃる機会があり、旧市街中心にバンコクのカフェを1日案内させていただきました。朝から晩までカフェ巡り全7店!新記録達成です笑


さくらいさんの撮るステキなスイーツの写真はインスタ

はもちろん、ブログのカフェダイアリー
や、おでかけメディア「アウモ」
でも見ることができます。カフェ巡り好きな方はぜひチェックしてみてください。


さくらいさん、ご利用いただきありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。

McDesign-マックデザイン- ではデザイン作成および印刷代行まで承っております。詳細は下記をご確認ください。

→【制作の流れ】お問い合わせから納品まで


販促ツールについてのご相談、お見積もり、作成のご依頼などは下記からお願いします。

→【マックデザインに相談してみる】