• McDesign

【KROK ครก】バンコクのミシュラン一つ星獲得店「80/20」が手がけるランチスポット

こんにちは、バンコクのデザイン事務所 McDesign-マックデザイン- の柴田です。


2019年11月に発表されたタイ版『ミシュランガイド 2020』でミシュラン一つ星を獲得したレストラン『80/20』。


2020年に入ってすぐ、新たなランチスポット『KROK』をOPENされました〜!


KROK ครก│お店のインスタでリポストしてもらってる画像

仕事柄、お店に入ってまず目についたのがロゴ。


店名のKROK(石うす)がどことなくアンディ・ウォーホルを思わせる、ポップでカラフルにデザインされててセンスいいですね。フォトスポットになりそうな。笑


KROK ครก

タイ料理づくりに欠かせないこの石うすを使ってポク♪ポク♪と具材や香辛料を混ぜる料理人さんの姿が見えるライブキッチンもワクワクします。


KROK ครก

基本のワンプレートが4種類で、どれも100バーツ台とお得。


こちらは手羽先唐揚げとエビのナムプリック。 温玉、野菜、ピクルス、ご飯が付いて120バーツ。激辛なのに食べ出したら止まらないナムプリック


ナムプリックは日本の料理で例えるとなんだろう?


タイではフツーに食べられている家庭料理の1つで、ペースト状のおかず。野菜につけたり、ご飯に乗せたり、おかずの味変にしたり。食べ方は人それぞれ。



こちらは日替りの魚料理とナスの塩麹ナムプリック(手羽先はトッピング)。

このナスは日本人に1番ウケが良さそう。辛くない。こういうタイごはんなら毎日食べられる!


KROK ครก

好きなおかずを選んで組み合わせることもできるので、3回目に行ったときはナムプリックを全種類とグリルポーク&揚げ豆腐の組み合わせにしてみた。


こちらのお店、タイ人オーナーシェフの奥様はなんと日本人のパティシエだそう。ということはこのアイスクリームを担当されてるのは奥様でしょうか!?


KROK ครก

この日はタイバニラとほうじ茶の2種類あって、もちろん両方いただきました!程よい甘さでクリーミー。辛〜いナムプリックを食べた後にちょうどいい。


KROK ครก

10人で満席になりそうな長テーブルが一つだけなので、混み合いそうな時間をずらして行くのが良さげ。


KROK ครก

場所はタラートノーイ地区。

『ホーリーロザリー教会』を目指して来るのが分かりやすいと思います☆


KROK ครก

住所:78 Yotha Rd, Talat Noi, Samphanthawong, Bangkok 10100

営業時間:11:00~16:00(月・火 定休)

FB:KROK

IG:krokbkk


McDesign-マックデザイン- では、バンコク在住日本人の方を中心にチラシ広告、名刺、パンフレットやロゴ等、紙媒体を中心としたプロモーションツールのデザインをお手伝いさせていただいています。

遠方からの依頼にも対応していますので、お気軽にご相談ください!


販促ツールについてのご相談、お見積もり、作成のご依頼などは下記からお願いします。

→【マックデザインに相談してみる】


McDesign-マックデザイン- ではデザイン作成および印刷代行まで承っております。詳細は下記をご確認ください。

→【制作の流れ】お問い合わせから納品まで